葉っぱのフレディ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の紅葉は少し遅れてますネ!
下の写真はkurogenkokuさんの管内にある三峯神社へ行く道中でのショットです。

10月26日に行われた商工会女性部全国組織化40周年記念式典での基調講演、
フジテレビジョン・キャスタである黒岩祐治氏のお話・・・
「私が命にこだわる理由(わけ)~報道現場からのメッセージ」で『葉っぱのフレディ』
というミュージカルを拝聴しました。

春に生まれた小さな命(葉っぱ)が、元気に夏を過ごし、やがて秋に・・・
『もうすぐ僕たち死んじゃうんだ! やだよ、死ぬの!!』
主人公のフレディ、小さな子供が熱演し好評を得た作品の一片です。
小さな命が来年の新しい命を育む糧となる素晴らしい講演でした。

061115_0952~0001.jpg

私たちの目を楽しませてくれる美しい木の葉も、視点を変えて今年は観ました。
今週末に開催する“荒川新そばまつり”にお越しの際、足を伸ばして是非とも
大滝地区の紅葉をご覧下さい!! まだまだ楽しんでいただけます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saitama-kita.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

埼玉仮想工業団地ホームページへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、adminが2006年11月15日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ポータルサイトサミット in やまなし』【その1】」です。

次のブログ記事は「第13回荒川新そばまつり 終わりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。