2011年5月アーカイブ

えんむちゃん着ぐるみお披露目会
「えんむちゃんがやってきた!」が開催されます。
開催日:平成23年6月4日 午後1時より
会 場:妻沼聖天山 本殿前石舞台
催し物:聖天様クイズ大会(参加は小学生以下)
    えんむちゃんと撮影会(カメラをお持ちください)
    えんむちゃんと商店街を歩こう
(雨天の場合、催し物のみ中止)
問合先:くまがや市商工会妻沼支所 TEL:048-588-0140

詳細はくまがや市商工会妻沼支所のホームページへ

ennmu01-1.jpg

情報提供:大里太郎

%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%B9%B4%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%9B%9E%E9%81%8B%E5%96%B6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A.JPG

 約7年間の保存工事が終了し、熊谷市の妻沼聖天山歓喜院の本殿「聖天堂」が6月1日(水)から一般公開されます。多くの専門家や職人達の技と努力により、見事に復元された豪華絢爛で精巧な彫刻の数々はまことの見事です。国の重要文化財に指定されています。
 妻沼聖天山は日本三大聖天の一つとして知られ、特に縁結びの霊験あらたかです。夫婦の縁をはじめとし、家内安全・商売繁盛・厄除け開運・交通安全・学業進学などのあらゆる良縁を結んでいただけます。
 
公開日時:平成23年6月1日(水曜)から原則として毎日、10時から16時30分(受付は16時まで)

拝観料:700円(小学生以下は無料)

お願い:場内では、係員の指示に従ってください。場内でのビデオ・ 写真撮影などは許可しますが、建物・彫刻に触れたり、傷つけた りしないように十分ご注意ください。

交通アクセス:住所:熊谷市妻沼1627  電話:048-588-1644(寺務所)

バス利用の場合:JR熊谷駅~朝日バス太田駅行・妻沼聖天前行・西小泉駅行~「妻沼聖天前」下車(1分)

車の場合:駐車場:めぬま観光駐車場 83台(うち身障者用4台) (坂田医院旧診療所跡地) 無料

syoutenn01.png

詳細は、くまがや市商工会妻沼支所のホームページへhttp://www.menuma-syoukoukai.jp/syoydenkankou.html
情報提供:大里太郎

(有)茂木製作所 三好です。

3月11日発生の東北地方太平洋沖地震により被災された方々・関係者方々様には
心よりお見舞い申し上げます。

現在実際に被災された方はもとより、震災地以外の方々にも広範囲でいろんな
影響が発生しているかと思います。

私たちで出来ることはきっとある。
少しの力でもいいから協力して復興へ繋がっていけたらと思います。
頑張りましょう。

埼玉仮想工業団地ホームページへ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。